2024-10-18
東京での写真展
東京での写真展
2024-10-02
ランカウイの厳しいステージ
ランカウイの厳しいステージ
2024-09-28
ゆいの壁
ゆいの壁
2024-09-12
砂田弓弦全国巡回写真展 @ 富山
砂田弓弦全国巡回写真展 @ 富山
2024-09-09
自転車と紅茶のおみせ ゆいの壁
自転車と紅茶のおみせ ゆいの壁
実力
プレスルームでレキップの記者から地元のジャーナリストの写真を撮ってくれと言われた。
その人がどんな人なのか、ぜんぜん知らなかった。
ところが、
「彼は強い選手だったんだ」と言う。
僕は名前すら聞いたことがなかった。
撮影が終わってキャリアを本人に聞いたら、
「イノーの時代にKASで走って、ロマンディのプロローグで勝ったこともある」と言う。
驚いてしまった。
そしてレキップの記者の知識にも舌を巻いた。
僕らレースフォトグラファーの仕事で、たとえばゴール写真は誰がどのように撮ってもほとんど同じである。
ところが、ゴールした後のちょっとしたカットに力の差が大きく出る。
記者の力も、こうした歴史の認識で力の差が現れる。
僕は今回、レキップのその記者を尊敬の眼差しで見てしまった。
写真は現在地元紙の記者をやっている元選手、ホセエンリケ・シマ。
その人がどんな人なのか、ぜんぜん知らなかった。
ところが、
「彼は強い選手だったんだ」と言う。
僕は名前すら聞いたことがなかった。
撮影が終わってキャリアを本人に聞いたら、
「イノーの時代にKASで走って、ロマンディのプロローグで勝ったこともある」と言う。
驚いてしまった。
そしてレキップの記者の知識にも舌を巻いた。
僕らレースフォトグラファーの仕事で、たとえばゴール写真は誰がどのように撮ってもほとんど同じである。
ところが、ゴールした後のちょっとしたカットに力の差が大きく出る。
記者の力も、こうした歴史の認識で力の差が現れる。
僕は今回、レキップのその記者を尊敬の眼差しで見てしまった。
写真は現在地元紙の記者をやっている元選手、ホセエンリケ・シマ。